鎌倉に恋して

ひとりで、大好きな鎌倉にひたすら行きまくっているブログです。

鎌倉・パンケーキモーニング#1ガーデンハウスカマクラ

 

今日のコース

  1. GARDEN HOUSE Kamakura   
  2. 鎌倉文学館
  3. SONGBOOK cafe

 

5月半ばのある日。
鎌倉駅に着いたのは、10時過ぎだった。

この日はとくにコースを決めてなくて、のんびりな気分。

ブランチに美味しいパンケーキでも食べたいと思い、鎌倉駅近くの人気店 GARDEN HOUSE Kamakura に行った。
若宮大路とは反対側の出口を出て、市役所通りをちょっと歩くとスタバの手前にある。徒歩3分くらい。
いつもお店の入口に人がいて、存在は知っていたけど、初めて入ってみた。

木立に囲まれたアプローチを行くと奥に入口があって、店内は広い。テラス席もあって、こちらも広い。
テラス席は屋根がついていて、やはり木立に囲まれている。
良い気候の日なので、テラス席が人気のようだった。
でもまだ午前中なので空いていて、「テラスと店内どちらがいいですか?」と聞かれたので、店内の窓際の席へ。

トーストプレートやバターミルクパンケーキのメニューの中から、レモンバター(だったかな?)のパンケーキにベーコンを追加して、野菜スープとホットコーヒーを注文。2,100円。

こんなふうにオシャレで映えるお店のパンケーキは、だいたい味より見た目の方が満足感が高かったりするのだけど(偏見)、びっくりするほど美味しかった。

バターミルクパンケーキ特有の、ふんわりもちっした食感。重くないのでぺろりと食べられる。
ベーコンもしっかりしてて美味しかったし、スープも美味しかった。
コーヒーも大きなマグカップにたっぷり。
全然見かけだおしじゃなかった。いや、だから人気なんだな。

大満足のブランチだった。また来たいな。

お店を出たら外で数グループが待っていた。やはり人気。

 

 

 次は鎌倉文学館へ